ブログ始めてみた

いまどきブログかよ。

いや、facebookもやってるけど。
facebookに書けないことを思い出したように、twitterに書いてるけど。

140字で書けないことをここで書こうかと。
ほら、アンジェもルトゥールするし。

サイトもいつの間にか消えてて、ブログはまだ生きてるけど、ちゃんと書いてたのって、子どもが小学生の頃とかでおばちゃん笑っちゃうんですけど。
なので、新しいの借りてみた。

いや、ブログ書き出した理由はそれだけじゃない。
何を隠そう、6つ子にハマりそう。

最初は、6人っていうのがやっぱりホラ、ひっかかって。
修学旅行っぽいのとかもやられちゃうと、ねぇ?
でもさ、誰が誰?ってあてはめてみると……いまいちピンとこない。
おそ松=イノッチ、チョロ松=リーダー、トド松=健ちゃんは固い。
とくにドド松!!どうしてピンクなの?オレンジじゃないの?っていうくらい!
で、一松は誰か?っていったら、まぁ、剛つんかな?カラ松は……う~んと譲歩して長野くん。

………

そうするとさ~、ほら、十四松と岡田が余っちゃうんだよ、よりによって対極。
アカデミー賞俳優に、頑張って十四松演じてもらうか、ってくらい対極。

あかん。


なのでアンジェにあてはめてみるか(好きだなそういうの)

Vと逆に、十四松から決まったよ、うん、ランディ。文句なし。説明もいらない。
あはははは、野球やる?

末っ子トド松、あのあざとかわいさはマルセル一択!!
ぜっくんはやっぱり、一松かな?
となると、絡みからはカラ松をランディにしたいところだけど、どう見てもオスカーだよね?

おそ松はあれですよ、小6の精神のまま大人になったという設定。
なんとなく、そういうところもある(と思う)ジュリさま。やっぱり主役(なのか、おそ松って???)=首座でしょ(無理やりだ!!)

残ったのが、つっこみ、常識人のチョロ松。
ヴィエさまかな?とも思うけど、ヴィエさまには、イヤミを振りたい。
なんだかんだいってもイヤミは一番スタイリッシュだよ(本当?)

なので、ちょっと弱いけど、ここはルヴァさまかな?
女の子の前ではポンコツになっちゃうという設定もいいね。

リュミさまは中の人つながりで、ダヨ~~ンのおじさん?とも思ったけど、それじゃあんまりなので、ママでどうだ?
クラさまがパパで(無理やり押し込んだ!!)

こんなことを書いていこうかと思っています。
年だけとったけど、まったく進歩ねぇなwwwwwww